「徹子の部屋」に出演した伊集院光、黒柳徹子をトークで圧倒!?

トピックニュース

「徹子の部屋」に出演した伊集院光、黒柳徹子をトークで圧倒!?
5日に放送された「徹子の部屋」(テレビ朝日系列)には、タレントの伊集院光がゲストで出演を果たした。

同番組のホスト・黒柳徹子といえば、ゲストを翻弄するマイペースなトークが有名だろう。お笑い芸人でさえ、「徹子の部屋」に出演すると、応答に窮することも多く、自慢の持ちネタを披露しても全く笑って貰えず――、黒柳のペースにはまってしまうことが多い。

だが、今回出演した伊集院は「徹子の部屋」でも、得意の話術が冴え渡り、むしろ、徹子を聞き手役にしてしまうほど、トークの主導権を握った。

会話が途切れそうになるや、次の話題を出すことによって、黒柳を飽きさせることなく、また、どんな質問にも言葉巧みに答えていた伊集院。番組の後半には、パンダに造詣の深い彼女に、自身がコレクションしている「おかしいデザインのパンダ遊具」の写真を披露し、その興味をぐっと惹きつけている。

この番組を見ていたツイッターユーザーからは、「徹子の部屋、伊集院さん!しゃべりで圧倒してたイメージ!さすが!」「さすが伊集院、フリートークの達人だね。徹子がちゃんと話を聴いている」「途中からみたけど、さすが。ちゃんと徹子さんが食いつく話題を用意していったから、ずっと伊集院のペースだった」「さすが伊集院光だ。矢継ぎ早に食いつかせるトークで、徹子さんに例の反復しゃべりをさせるヒマを与えてなかった。久々にスムーズで面白い徹子の部屋だった」と、伊集院を絶賛する声が相次いでいた。

【関連記事】
近藤真彦 結婚を実現させた「黒柳さんの手紙」
黒柳徹子はかつて超美少女だった?
徹子 涙こらえ会見「心がからっぽ」…澤と食事中に一報
黒柳徹子と淡路恵子、携帯に残る「故人の電話番号」で意気投合?

【関連情報】
ほぼ日刊イトイ新聞 - たまねぎアメと森繁パンダ。
ƒNƒŠƒGƒCƒeƒBƒuEƒRƒ‚ƒ“ƒY

0 件のコメント:

コメントを投稿