じゃんけん大会・視聴率は8.7%。厳しい結果もネットの声は“当然”



じゃんけん大会・視聴率は8.7%。厳しい結果もネットの声は“当然”
じゃんけん大会は島崎遥香が優勝。3代目女王の座と、初のセンターポジションを獲た (C) livedoor
18日、日本武道館では、「AKB48」29枚目のシングル選抜メンバーを決定する、じゃんけん大会が開催され、決勝で仁藤萌乃を破った島崎遥香が優勝を果たした。

この模様は、TBS系「火曜曲! 緊急生放送 拡大3時間スペシャル!」でも生中継され、じゃんけん大会後は、勝ち上がった主要メンバーがスタジオに登場、中居正広らとトークを繰り広げたほか、代表曲「ヘビーローテーション」も熱唱した。

だが、選抜総選挙に次ぐAKB48のビッグイベントも、番組の平均視聴率は8.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と振るわず。ゴールデンタイムの3時間特番ながらも、他局のスペシャル番組に水をあけられる厳しい結果となった。

この結果について、ネット掲示板では、「じゃんけんしてるだけで8.7%もあるってやばくない?」「TBSは二桁行くと思ってたはず」「緊急生放送wwwwwwwwww なにが緊急なんだよwwwwwwwwwwww」「いちいち一組づつやって3時間も放送する意味がわからん。二人一組にして横一列に並べれば30分で済むだろ」「じゃんけん大会なんて誰が見てるんだよw」「もう中継はしないだろうw」などと、これを当然する声や、上出来と揶揄するコメントが相次いだ。

また、中には、先月30日、フジテレビ系列でほぼ同時刻に中継されたサッカーのU-20女子W杯の準々決勝の平均視聴率が、17.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことと比べ、「ヤングなでしこのが国民的アイドルみたいだな」という意見も見られた。

AKB48 第3回じゃんけん大会の模様はコチラ

【関連記事】
【第4回AKB総選挙】大島優子が1位を奪還
「正直イジメと変わらない」 前田敦子のスキャンダル報道を批判
AKB48運営会社が抗議声明も、法的措置については「とる予定」
前田敦子の醜態スクープ、ネットでは意外な反応も――
前田敦子、ドーム公演の舞台裏を告白「たかみなの怒鳴り声が聞こえだした」
ƒNƒŠƒGƒCƒeƒBƒuEƒRƒ‚ƒ“ƒY

0 件のコメント:

コメントを投稿