性的暴行犯として通報、男性3人を陥れた英国人女性



性的暴行犯として通報、男性3人を陥れた英国人女性
「The Sun」より
イギリスの新聞ザー・サンは18日、性的暴行被害を装って通報し、無実の男性3人を陥れたとしてロジー・ドッド(20歳)が逮捕されたと報じた。

記事によれば、イギリスのノッティンガム在住のドッドは、今年6月、21、23、25歳の男性3人と飲みの席で知り合い、合意の上で夜を過ごしたという。しかし、その行動を後悔したことから、地元警察に3人を性的暴行事件の犯人として通報。3人は逮捕され、無実を訴えたものの、50時間まで拘束された挙句、保釈されたという。

だが、捜査が進むとともにドッドの陳述に矛盾があると気づいた捜査官が事実を追求するや、3人との関係が合意であったことが判明。3人の男性に対し、反省の態度も全く見られず。記事では、当局が虚偽陳述について徹底的に調べ尽くす方針であり、ノッティンガム地裁でドッドは2年を求刑されたと伝えている。

すると、同記事のコメント欄には、「2年じゃ短い」「犯人の懲役と同じ期間にするべき」「最近の女性は信用できない」「陳述内容をちゃんと作っていたら、3人は懲役10年を喰らっただろう」など、ドッドの量刑が少ないという非難が殺到することとなった。

【関連記事】
レイプか合意かここが境目
名門私立中学いじめに 校長「スカートめくりの延長」と説明

【関連情報】
 Woman jailed for fake rape claims against three men she 'regretted sleeping with'(The Sun)
ƒNƒŠƒGƒCƒeƒBƒuEƒRƒ‚ƒ“ƒY

0 件のコメント:

コメントを投稿