錦織圭と錦織一清…同じ苗字なのに読み方が異なる理由とルーツが明らかに

24日放送の「この差って何ですか?SP」(TBS系)で、専門家が「錦織」の読み方について解説する一幕があった。 同番組では普段何気なく受け入れている「差」にも大きな理由があるとして、さまざまな「差」を取り上げ、その理由の検証や解明をしている。 そして番組では、錦織圭選手と錦織一清を例にあげて、同じ漢字でも読み方が違う「錦織」の差について取り上げた。スタジオには苗字研究家の高信幸男氏が登場し「この差は先祖が島根県から移住したかどうかなんです」と、その理由を 全文
トピックニュース 05月25日 21時50分



cc_by-nd

from ライブドアニュース - トピックニュース http://ift.tt/1Fz9dDS

0 件のコメント:

コメントを投稿