マツコ・デラックスが宝くじ売り上げ減少の理由を分析「当選金で買えるものが減ったから」

マツコ・デラックス
18日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で、マツコ・デラックスが、宝くじの売り上げが減った原因について持論を展開した。番組の「夕刊ベスト8」のコーナーで、宝くじの売り上げが過去10年で2割減少したことを報じる記事を取り上げた。紙面では、売り上げ減少の理由を、「配当金の変化で2等以下の賞金が減ったこと」「若者の現実志向」「増税による高齢者年金生活の困窮」などにあると分析。この紙面の分析に、マツコは「記事と私(の意見)は逆で、金額は上がってるけどそれで買える 全文
トピックニュース 05月19日 17時43分



cc_by-nd

from ライブドアニュース - トピックニュース http://ift.tt/1dh52Ub

0 件のコメント:

コメントを投稿