これぞ職人技!日本の木造建築技術が海外で賞賛される

Screen Shot 2015-01-13 at 9.55.59 AM
日本の伝統的な家屋の構造といえば、木造住宅
昔から続いてきたということもあり、日本の木造建築技術は世界でもトップレベルと言えます。
そんな日本の建築技術を確認できる動画がYouTubeに投稿され、それを見た海外の人は驚きや感銘の声をあげています。
その動画がこちら。投稿したのは小林建築です。木材と木材が繋ぎ合わさる瞬間が完璧だとして、海外での閲覧数が上がりました。
http://ift.tt/1BfZ8KN
YouTube/金輪継(かなわつぎ)・伝統的継手の動画②_2014.1.7_【小林建工の仕事】




▼海外の反応

「日本の伝統建築は釘を使わないんだね」

「日本人は何百年もこの美しい技術を使ってきたんだ。サシモノって呼ばれているらしいぞ」

「こんなすごい技術は今まで見たことないよ」

「こういう技術だな」
Qdy41qc
reddit.com

「日本人って本当にハチマキが似合うね!」

「これって糊を使っているんだよね?!」

「最初に木と木を合わせた時、失敗したのかと思ったよ。そしたらそこから調整して最後にはピッタリはまったね。本当に正確だ。オレなんてIKEAの家具で精一杯だってのに」

と、海外からは賞賛の声が絶えません。
普段から何気なく見てきた木造家屋も、日本の素晴らしい技術に支えられていることがわかると、心から誇りに思えてきますね。

  記事:イングリッシュつるの  


from CuRAZY http://ift.tt/1BfZ6mg
via IFTTT

0 件のコメント:

コメントを投稿