「4歳になる」は何歳?答えによって年代がわかる質問が興味深い


質問です。「4歳になる」は何歳ですか?
imasia_11214616_M
恐らく、ほとんどの方が迷わず答えることが出来ると思います。
しかし、隣の人と答え合わせをしてみると「相手の答え」は違うかもしれません。




▼実はこんなつぶやきが
投稿者の方は言うまでもなくというか、一切疑問にすら思わず「4歳になる娘は4歳」と使っていました。
しかし、生徒に聞くとほとんどが「3歳」と答え困惑。

▼そして、このつぶやきに対してこんな反応が

▼投稿者の方が職場で聞いて回った所、こんなことが明らかに
どうやら、年代によって答えにばらつきがあるようで、どちらが正しいのかはハッキリしません。
あなたは3歳と4歳、どちらが適切だと思いますか?


from CuRAZY [クレイジー] http://ift.tt/1yOUwG7
via IFTTT

0 件のコメント:

コメントを投稿