「本能寺の変」真相を明智光秀の子孫が解説 「日本中が秀吉に騙されている」

29日放送の「ゴロウ・デラックス」(TBS系)に明智光秀の子孫で作家の明智憲三郎氏が出演し、本能寺の変の「真相」を語った。この日、ゲストとして出演した明智氏は、もともと三菱電機でシステムエンジニアをしていたが、50年にわたり独自に本能寺の変を調べてきたという。明智氏は、信長を暗殺したとされる明智光秀の子孫ということで、自分を「明智」と紹介するのも「辛くて辛くてしょうがない時代」を送ったが、光秀が恨みつらみで殺した通説を「本当だろうか」と不思議に思い、真 全文
トピックニュース 08月30日 20時17分



cc_by-nd

from ライブドアニュース - トピックニュース http://ift.tt/1wRTC0C

0 件のコメント:

コメントを投稿