伊集院光が語る、使える「一発屋芸人」のステッカー


伊集院光が語る、使える「一発屋芸人」のステッカー
鳥居みゆき
11日、TBS系ラジオ「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」で、伊集院光が「一発屋芸人」について語った。

「一発屋芸人という存在を作っているのは、テレビ局だと思います。視聴者が飽きることを考えず、短期間で露出を増やし、完全に飽きる前にポイ。正直私は、まだ見ていたい芸人さんがいます、なのにポイです…」という疑問が視聴者から寄せられ、これに答える形で、伊集院は一発屋芸人について語りだした。



伊集院は、「最近気づいたんだけどさ、一発屋芸人の皆さんです、ってなると、小島よしお君とかがだいたい出てくるじゃん。でも小島君て、全然(他の番組にも)出てるじゃん。ダンディ坂野くんも、まあまあ出てるじゃん」と、一発屋芸人という看板を掲げながらも、引き続きテレビによく出る芸人がいると指摘した。

「でも、そのカテゴリーに入ってないのに、鳥居みゆきは、あんまり出てなくない?」と、一発屋を名乗りながら活躍する芸人がいる一方で、意外に露出が少ない「一発屋ではない」芸人もいると解説。

また「だから、一発屋っていうステッカーをはると、ちょっと仕事増えるな。というか、貼って出るやりかたもあるよな」「サンミュージックの中に、ノウハウを知ってる人がいるよね。鳥居さんも、貼ろうと思えば貼れるし、貼らなくてもいけるっていう、その辺の回し方が上手い人がいるんだろうな」と、小島よしお、ダンディ坂野、鳥居みゆきが所属する、事務所のマネージメントのうまさを評価した。

最後に「にしおかすみこさんとか、本当の一発屋芸人には、あのステッカーは貼られねーなってのが面白い」と述べている。一発屋芸人と一口にいっても、事務所のマネージメント能力や、どういった看板を出すかで明暗が分かれるようだ。

【関連記事】
町山智浩、佐々木心音&伊集院光にホラー映画の豆知識を指南
水道橋博士、共演NGだった大物芸人との秘話を明かす
「徹子の部屋」に出演した伊集院光、黒柳徹子をトークで圧倒!?

【関連情報】
伊集院光 深夜の馬鹿力
ƒNƒŠƒGƒCƒeƒBƒuEƒRƒ‚ƒ“ƒY


0 件のコメント:

コメントを投稿