熱愛報道の前田敦子に独女は「許してやれ」


熱愛報道の前田敦子に独女は「許してやれ」
元AKB48のセンターだった前田敦子さん(以下あっちゃん)が、佐藤健さん(以下敬称略)らと個室カラオケ店で“合コン”。さらに泥酔したあっちゃんが健の腕をつかんで号泣、パンツ丸見えの“お姫様抱っこ”をされて送り届けられる写真が「週刊文春」にスクープされた。
卒業して間もないことから、ネットでは批判の声が渦巻いているが、独女たちの反応は「青春の一コマよね~」と到って冷静だ。

「友達以上恋人未満の男性とうまいこと恋愛が進まず、やけ酒をあおった経験は誰にでもあるのでは?」とは美和さん(37歳)。「佐藤健のあの抱っこの仕方は『やれやれ』って感じ。あっちゃんは佐藤健に振られちゃったんでしょう」と推測する。でも、恋愛にジタバタするあっちゃんに共感を覚えたとか。

「恋愛の駆け引きとしては最悪なパターンだから、AKB時代は本当に恋愛をしてこなかったんだなと思いましたよ。ネットではビッチ扱いされていますが、もしそうだったら健にしがみついたりしないでさっさと次の男とヤっていますって。もしくは一緒に飲んでいたジャミールとやらとイチャついて、健をやきもきさせるとか(笑)。ヤケ酒するあっちゃんはピュア!」

元彼とのスキャンダルを“芸のこやし”にしてしまった指原莉乃さんの方が、よほど肝が据わっているのかも。

「20歳くらいのころ、あっちゃんと同じようなことをやらかしたのを思い出しました(笑)」とはモモエさん(29歳)。

「いくら“面倒な女”と思われようとも構わずに、酒に酔って号泣し、しがみついたあっちゃんは正直というか真っ直ぐというか……。『察してくれ』みたいなアプローチよりも、あれくらいストレートなほうが男性にも響きそうですね。あっちゃんに共感しつつ、たまには暴れてみようかなーなんて思いました」

友美さん(32歳)も週刊文春を読んで、「あっちゃんくらいアホというかピュアな方が幸せになれそう」と感じた。

「佐藤健はモテモテらしいですね。泥酔したあっちゃんを荷物みたいに淡々と運び、家まで送り届けるという行為は、確かにモテ男がしそうなことだと思います。そのままたらしこんでヤっちゃうわけでもなく、冷たくあしらうわけでもない、ある意味で愛がないスマートな対応。でも誰にでも優しくて誰にも熱くなれない男性は、結局誰とも幸せになれなかったりしますからね」

中途半端に優しいモテ男に女は振り回される。MISIAも「優しい嘘ならいらない」と言っていたが(『Everything』で)、佐藤健は罪な男である。

「佐藤健くんって体温が低そうなのに、実は熱いところもいいし、色っぽい。あんな色気のある男子とお近づきになれたら、あっちゃんじゃなくても狂っちゃうでしょ!」とは清美さん(38歳)。今回の件であっちゃんの印象がガラリと変わったそうだ。

「あっちゃんは表情が少なくて、何を考えているのかよくわからない感じだった。でも今回、『アイドルロボットじゃなくて、ちゃんと人間だったのね!』と思いました。ストレスが溜まっていたのでは? 20歳そこそこの女の子が、よく頑張っていますよ」

また、あっちゃんの熱愛発覚に本気でショックを受けたり憤ったりしているファンの人たちに対しても「ピュアすぎる」との意見が。恵子さん(36歳)は「AKBの恋愛禁止というルールって、処女性にこだわりすぎていて好きになれない」と語る。

「男性は女性をそんなに美しいものと思ってくれているんですね(笑)。普通の女性がそんな彼らの思いにまったく応えないからこそ、彼らはアイドルに走るのかもしれませんが……。今はアイドルに夢中でも、だらしなくて、ぶざまな女を愛おしいと思うような大人の男になってほしいなと思います。そうしたら、その男性も、自分のぶさまなところを女の人に愛してもらえるのではないでしょうか?」

あっちゃんは女優としてとんだスタートを切ってしまったが、反面、共感を呼んだのも事実。これからの活躍に期待したい。(来布十和)



ƒNƒŠƒGƒCƒeƒBƒuEƒRƒ‚ƒ“ƒY

熱愛報道の前田敦子に独女は「許してやれ」:

元AKB48のセンターだった前田敦子さん(以下あっちゃん)が、佐藤健さん(以下敬称略)らと個室カラオケ店で“合コン”。さらに泥酔したあっちゃんが健の腕をつかんで号泣、パンツ丸見えの“お姫様抱っこ”をされて送り届けられる写真が「週刊文春」にスクープされた。卒業して間もないことから、ネットでは批判の声が渦巻いているが、独女たちの反応は「青春の一コマよね〜」と到って冷静だ。 全文
独女通信 09月26日 14時00分

0 件のコメント:

コメントを投稿